早稲田大学よさこいチーム 東京花火
花火日記は 東京花火の公式Blogです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: その他
米の花火日記〜湘南演担編〜

こんにちはまたしてもべいです( ´ ▽ ` )ノ
制長でもでてきましてなんかもう皆さん飽きたよね。笑

湘南よさこい、本当に良いスタートをきれたなと思います。
なぜそう思う?と聞かれるとうまく言葉にはできないんですが、
流しの先頭で踊ってステージをお客さんと一緒に見て帰って動画みて
なんとなく「あぁいけるわ」と思いました(´ω`)
手応えありってやつですかね笑


新入生も既存も、ここまでものすごいペースできました。湘南終わってちょっと息切れかなー?と思うこともあります
そりゃそうなります(`・ω・´)w
そこまではたぶん誰もが通る一本の道だと思います。

ここからです。
ここでもう一度ペースをあげれるか。
それとも低速のままズルズルといくか。
光が丘、高知、原宿、秋遠征、池袋、早稲祭
ここからはどんどんあげてかないと!
なんせこんなに楽しそうなことばっかきます( *´艸`)

正規練でも自主練でも
あげれるとこからあげてきましょd(*・ω・*)b
みんなであげてくのってめっちゃ楽しいんよね〓
花火は一緒に走ろうって言ったのに結局勝手に走って行ってしまうようなよくあるやーつではないです!笑
一緒にみんなであげてこ!
学館や正規練で待ってますよー( ´ ▽ ` )ノ
遊びのお誘いも待ってますよー( ´ ▽ ` )ノ笑


14花火はまだまだこれからです。
そう思ってるのは僕だけじゃないと思います。
やれるとこまでやってみたいじゃないですか(´ω`)
きっといい景色がみれると思うんですよ。
一緒にみたいですなぁ( ´ ▽ ` )ノ
期待は膨らむばかりです

べい
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: その他
いいちこの花火日記〜湘南演担編〜
どうもー
湘南よさこい演武担当のいいちこです(^ω^)

振り制×練習部が湘南演担になるので、必然的によね寿司ちこの3人になりました。


振り制15人で作って見ていたかさねと、100人以上のかさねは全然ちがったものでした。
練習風景ですら何度も見とれ、よいお披露目になるだろうなと確信してました。


今年の演舞は例年に比べて振り数がとても多いです。
これを短期間で覚えて、お披露目できたのはみんなの努力があってこそでした。私たちはそのスケジュールを立てて、サポートしただけです。
本当におつかれさまでした♡
(特に1年生。初めての事ばかりの中でよくここまで頑張ったね(^ω^))



当日、それぞれ実際にお客さんの前でお披露目して感じたことがあると思います。嬉しい気持ちも、悔しい気持ちも。

いま思い返しても、4:30×4の全部じゃなくてどこか一瞬一瞬の思い出だと思う。
これから先、そういった一瞬の景色がたくさんたくさん、かさなって行きます。

一番最初にはじまったこの思いを大切にして、これから頑張って行ってほしいです( ´ ▽ ` )


3月末から6月までの演担はどの祭よりも長いけれど、この3人で仕事をするのは楽しかったです。
よね、すし本当にありがとう♡


湘南演舞担当をやれてよかったです。
自分自身が引退へ向けての一歩を踏み出したと、よい意味で実感できました。

素敵なおわりのはじまりをきることができました。
ありがとうございました!


いいちこ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: その他
シスターの花火日記〜湘南演担編〜

湘南お疲れ様です(^O^)

突然ですけどやっぱお祭りっていいもんだな~と思います。
何も感じないお祭りってないんですよね
あのときはこんな天気で、誰々がこんな髪型してて、誰々とペアで、あんな写真撮って…みたいな
お祭りに出るたび、さまざまな思い出が更新されます。

みなさん今回の湘南はどうでしたか?
暑かったしデビュー緊張したし、とても一言では言い表せないものですよね
いろんな思いが生まれる、それがお祭りそして花火の素敵なところだと思います。
(そしてお祭りのことを思い返したとき、練習のことを少しでも思い出してくれたら練習部としてはとても嬉しいですw)

これから花火のみんなとお祭りでかさねを踊っていくのがとっても楽しみです!


最後に寿司のあいうえお作文
す てきなデビュー
し ょうなん
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: その他
バレットの花火日記〜湘南担当編〜

どうもお久しぶり!懐かしきか湘南担当、2男のばれでーす
仕事全部終わったと思ってたら、これ、残ってました(つД`)

特に話したいことなどは、これまでにほぼほぼ話尽くしてしまったのですが、少し時間が空いた今感じることなど伝えられればと思います。

まず一番に言いたいのは、今回のお祭りに守屋がごく満足しているということです。
いつだか少し話したかと思うのですが、湘南担当のテーマとして”湘南をみんなに楽しんでもらう”というものがありました。これが実は個人的なテーマでもあって、どれだけみんなに楽しんでもらえるかということを核として個人的には動いてきました。
それで当日はホントにみんなが楽しそうで、担当までごく楽しめて、あげく賞という形で結果までついてきました。これは満足もしちゃいます//

人によっては満足できた人、できなかった人、様々いると思います。ただ湘南が終わってどんなことを感じたにせよ、みんなにとってそのように何かしらを感じ得る足掛かりとなれたお祭りになったことが(なったよね?笑)本当に嬉しいです。

最後に心からお祭りを楽しんでくれた踊り子のみんな、楽しすぎた担当の二人、それはもう頼りになった演担さん三人に、この場で心から感謝します。140人もの大人数をまとめるという面で不勉強なことは多くて、助けられてばかりでした。

少し長くなりました。湘南はかさねのスタートです!ここから始まるのです!湘南をばねに熱い夏を過ごしましょうノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: その他
コーナーの花火日記〜湘南担当編〜

湘南担当を終えて、担当の仕事が始まってから湘南よさこいが終わるまでの日々がものすごく早く感じました。それは湘南担当3人がもめることなく、いつも楽観的でいたからだと思います。まじ湘南担当2人ありがとう(⌒▽⌒)
今まで僕は花火ではあんまり担当の仕事とかそういうものには興味もなく、祭りを自由に楽しんでる側にいました。しかし今回自分が担当をやることで花火という巨大なサークルを祭りに参加させる大変さをしみじみと感じました。去年1年間全くそういうことを考えず、がむしゃらに祭りに参加していたので、そこの間にあるギャップに驚き、自分の未熟さを痛感しました。
この祭りを通してほんの少しでも成長できていればよかったなと思います。
もう一つ感じたことは花火っ子の温かさです。
みんなが「担当がんばれ」「担当おつかれ」「湘南楽しかった」って言ってくれることが本当に励みになったし嬉しかったです。
飲み物やかき氷をくれた人もありがとうございます。この金欠の中、湘南よさこいを通して食費で1円も使わなかったことはかなりでかい(笑)
そのような温かさをもってこれからの祭りに臨めば、よりよいサークル団体になっていくと思います。
まだ14かさね代は始まったばかり、これからも全力で日々の生活やお祭りを楽しんでいけたらいいなと思っています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 早稲田大学よさこいチーム 東京花火. all rights reserved. ページの先頭へ
